口臭外来ほんだ歯科提携クリニックとは
トップページへ

口臭治療の予

Activ-K12

お口のエステ
new

レーザー治療

顎関節症

小児治療

金属アレルギー
  環境ホルモ

保険治療

親知らず

交通機関

〒610-0353
京都府京田辺

松井ケ丘1-11
-2

電話0774-62-
8020

口臭外来の治療について説明いたします。メールアドレスが変わります。
              densdental@yahoo.co.jp     ココをクリック








来院していただく数日前から、生活のリズムや、嗜好品食習慣口臭が気になる時等記録していただきます。生活調査表(seikatu.pdf へのリンク )  口臭の記憶記入例へ
来院時に、口臭について、患者さんの訴えを仔細に聞きます。
次に口の中に疾患はないか、舌の状態は?
  鼻の疾患はないか、呼吸器の病気はないか、全身に影響を及ぼす病気はないか、などを精査します。

口臭の原因物質を測定  クリックで拡大



1.ハリメーター          2.アテイン    3.BBチェッカー
1.硫化性化合物の測定 2.口臭物質を作る細菌の測定 3.10種類の口臭物質の総和を測定









口臭測定                            唾液検査
査としては、
機械,で口臭原因物質を測定いたします。唾液の量、質、働きと い ったことも調べます。








実際に鼻で口臭をかぐ診査もいたします。(官能検査といって、本田先生が最重要視されています。)

因を的確につかみ、それをわかり易く説明し、改善するにはどうしたらいいかを指導し、改善出来るまでフォローいたします。
新しい治療法として、2005年9月より、Activ-K12による口臭治療を開始いたしました。

Activ-K12法とは?体にがいを及ぼさない Streptcoccus Salivarius という菌を口の中に定着させます。その菌が口臭を生み出す嫌気生菌の発育を抑え、口臭を予防する治療法です。治療を受けたい方、さらに詳しい説明をご希望の方は、下記をクリック

Activ-K12の詳しい説明(文字をクリックしてください。)

  臭治療は患者さんと一緒に改善していく必要があり、そのために次の来院までの間に困ったことが起こった時、E-mailで相談ができるようにいたします。
 口臭治療の予約説明

                                                   ほんだ歯科ホームページへ  

ほんだ歯科提携クリニックとは、口臭治療のパイオニアである本田俊一先生の元で口臭治療を学び、治療法を踏襲し、常に研鑽を積むことを命題とするクリニックです。

このページのトップへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送